インプットだけではストレスになるだけ、アウトプットが重要だと思った話

f:id:kotonakareshugi:20171215200140j:plain

 

最近なにかとストレスが溜まりやすく、

加齢のせいだと思っていましたが、

どうやらそうでもないみたい。

 

そう思ったきっかけは、

とあるビジネスセミナーでの講師のひと言。

 

「アウトプットをしなさい」

 

確かに思い当たる事がたくさんあります。

 

自分はどうしても、自分ひとりで溜め込むタイプ。

仕事も家庭でも、文句は言わずにとりえずやる。

 

それはちがうよな〜、、、と思っても、

文句は言わずにとりえずやる。

 

そんな話し聞いてないけど、、、と思っても、

文句は言わずにとりえずやる。

 

絶対失敗する、、、と思っても、

文句は言わずにとりえずやる。

 

典型的な社畜日本人タイプ。

 

あ〜、、、誰もいない南の島で、

酒でもかっくらいながらボーっとしたい、、、

 

 

そんな毎日の中に聞いた

 

「アウトプットをしなさい」

 

は私にとっては、まさに神のひと言でした。

 

 

それで、とりあえず思いついたのが、ブログ。

まずは、なんでもいいいからアウトプットしようと

思ってみたのでした。

 

ようはストレスの「はけ口」で

ブログを書くことにしました。

 

 

インプットは非常に重要だと思います。

 

仕事でも家庭でも、日々環境は変化しますし、

何気ない日常の中でも、成長するきっかけは

たくさんあると思います。

 

情報をたくさん詰め込んで、

日々を生きている。

 

とにかく情報が多い!

 

新聞、テレビ、パソコン、スマホ、インターネット、

電車の広告、街頭の広告、電車内のモニタ、、、などなど

世の中は情報で溢れていますよね。

 

現代人の特徴の一つでもあると思います。

 

でもそれだけだと、頭がオーバーヒートしてしまう。

 

 

どこかでアウトプットしなくては、

せっかくインプットした情報は使われずに忘れられるし、

時間とともに価値が薄れてしまう。。。

 

何の為にインプットしたのか

わからなくなってしまいますし、

なんだかストレスが溜まっていくと思うんです。

 

 

5年前Yahooブログで書いてましたが、

ものの見事に三日坊主で終わり、

自分には文章を書く才能がないのだと思い、

諦めていました。

 

でも、

 

それでも良いんだとポジティブに考えることにして、

日々のつぶやきや、思ったこと、何でも書いてやろうと思います。

 

 本当につまらないブログになると思うのですが、

よければこれからお付き合いください。

 

最後まで呼んで頂いて、ありがとうございます!

なんだか、少し気持ちがスッキリした気がします!

 

またストレスが溜まったら書きに来ますね(笑)